blog index

志木おやこ劇場〜おちゃめハウス

ゆったりやわらかに子育て。。。
連絡先048―476−5363
<< 2012年06月28日のつぶやき | main | 2012年06月29日のつぶやき >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
劇場で電気をおこそう!

 しつこいとお思いでしょうが、今日が最後です!

ひのき屋トラベリングバンド in 志木
6月30日(土)14:00〜志木市民会館
子ども(4~18才)1500円・大人2000円・親子ペア3000円
問い合わせ048-476-5363 志木おやこ劇場

もう、明日以降は誘って欲しくても、誘いませんからね!!!笑

 

待った待った・・・
やっと待つ日も最後です。


今日の私のお仕事

★DUCの宣伝チラシ(あ、DUCはおしゃれに「フライヤー」と呼んでいる。私たちはいつも「チラシ」だが・・)印刷。すっごくステキ。タローさんが作ったの。
でもタローさん肝心な「1月20日に公演決定」を入れてくれてないから
夕べ娘に頼んでタイトルを入れてもらった。
はい。次に私が燃える鑑賞例会は「Dreamers Union choir」です!!
みなさん。お楽しみに。


★「チームシュクラン」のチラシ印刷。ボード作り。
りょーすけくんの写真がめっちゃいいからね。
少しでもたくさんの人に協力してもらうよ。
どうぞ、みなさま、すてきなネックレスとストラップお求めくださいませ。
要らない人は募金してください!!
ゆっきぃさん作のステキな募金箱には誰もが入れたくなるはずです!笑


★パーティーでのゲームの準備
みんなでコミュニケーションをとりながら挑むチーム対抗戦
ゲーム内容を詰めて、必要なものを準備する。
あとは、私の乗り次第。


★打ち上げのオーダーのチェック
ひのき屋+ふたまる屋+ゲスト(DUCとゆめうた)+青年+なぜかBSD(DUCがいるところにはいつもいる)総勢どれくらいの宴会になるんだ??


★ガラスに貼る飾りの文字を書く!
私の担当は「ン」と「ま」


★夕方事務所の荷物を市民会館に運び込む


★そんでそんで、やっとやっとのメンバーとの再会!!はぐ!!

 

ロビーには夏祭りの飾りつけ
七夕の飾りつけ
おやこ劇場の年表と写真
石巻の写真

あれこれ、楽しいことを考えてアイディアがメールで届いてきます。

このエネルギー
お金に換算したら一体いくらになるんでしょう・・・

全部、無償だけど。


おやこ劇場とは
会費をはらって
時間をあけて
いろいろやって

ただだよ。

いえいえ
その価値は・・・・プライスレス


要するに、
自分たちのやりたいことを
自分たちのお金と時間と体を使って
実現する


それが劇場

たくさん助けてもらうけど
誰かのお金で縛られることもない
つまり、自由に楽しんでいいのだ
やりたいように楽しめばいいのだ

誰かが楽しんで得たエネルギーを分けてもらうのだ
笑顔が笑顔を生み出すのだ

それが劇場


明日志木市民会館に発電機を置いて見たい
みんなの熱で一体どれだけの電力を生み出せるか
「モンスターズインク」みたいにみんなの笑い声で電気が起こせれば。


20年

いろんな人にありがとう

いろんな出会いにありがとう

今。ここにいない人
今。ここにこれない人

その人たちとの時間を思う
忘れないでね。
見えるものばかりがすべてじゃないから。

 

長い日記にいつもお付き合いくださるみなさんにも心から感謝・・・です。

 

| 志木おやこ劇場 | - | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 11:16 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://gekijou-shiki.jugem.jp/trackback/66
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ